「生きること」と何が「幸せ」を考えさせられました。

 

プログラム感想

👣憧れてたアフリカの地へ👣
いつかはアフリカへ行く!の思いで、大学では友達からは「なんで?」と言われながらスワヒリ語の授業を取ったことも1つ実を結びました!

たまたまインスタの広告で「一歩踏み出すきっかけの」のキャッチフレーズが目に入り今しかない!とすぐメールを送り、旅行では絶対に経験できないプログラム内容と知り参加を決意。

色鮮やかなアフリカ布や街の至る所で流れる音楽に心がウキウキ踊っていた滞在でした!
街の様子だけでなく田舎体験、マサイ族訪問、キベラスラムやモヨチルドレンセンターに住んでいる人たちを見ていると「生きること」と何が「幸せ」を考えさせられました。

人生初の1人旅で不安でしたが、スタッフさんの対応やゲストハウスでの旅人との夜な夜な語る時間がそんな気持ちをすぐに失くしてくれました。
皆さんと過ごした事が私の原動力になり、まだまだ夢に向かって走って行こうとパワーを与えてもらいました!
こんな一期一会の旅をできた事がとても嬉しいです。出会えた皆さんアサンテサーナ😄

===

参加を検討中の方へ一言!

行かないで後悔しそうなら、絶対参加すべき!!
ケニアが大好きになりした!!

 ===

  • 投稿者:遥美さん
  • 所属:20代社会人
  • 参加時期:2024年2月22日〜2月24日